モンサン米沢 赤

今宵は冷蔵庫の中を整理するためにも。
ずっと入れっぱなしだったワインを開けてみることにしました。
 
モンサン米沢 赤
 
なぜモンサン……?
f:id:suzumari:20150911012543j:image
 
冷蔵庫の野菜室に入れていたのでラベルは残念なことになっているし、
すぐ汗かいて水滴つきまくりで、被写体としては最悪な状態ですが(^^;;
 
なぜモンサン??
f:id:suzumari:20150911012554j:image
 
ローカルワインなのに、なぜゆぬーワイン使用なんだろう……。
世界には謎がいっぱいですね。
f:id:suzumari:20150911012604j:image
 
おつまみに用意したのは、この秋初の秋刀魚です。
サミットで1尾94円だったのです!
 
圧力鍋で煮たので、骨まで柔らかく、まるごといただけます(^^)
f:id:suzumari:20150911012624j:image
 
これから秋刀魚が安くておいしい季節。
うれしいですね〜!
 
ゲンナリすることも多々あるけど。
そういうときはささやかな幸せを感じるよう努めるのであります。
 
明日はなんにしようかな^^